引越しが嫌いになった。
以前、大名に住んでいた頃は、本当に、「引越ししてよかった」と思っていたが、
その後は、エリア(東京、トロント)については、問題はないが、
やはり、住居そのものを探すのが面倒で。
さらに、やっといい部屋に落ち着いた、と思ったら、すぐに出ることになったり。
引越しのいい面もあるが、やはり、1年に一回以上はやりたくない。
ロンドンでは、最初の一年で二箇所、次の年、その次で一箇所ずつ、くらいにしたい。
海外ではルームメートと住む生活がしばらくは続く(わざと)と思うので、ある程度、引越ししたほうが面白いので、このくらいの頻度でいきたい。
ある程度は定住しないと、せっかく細かいことを覚えて、慣れてもまたゼロに戻ったり、出費も無駄に増える。
なにより、料理とトレーニングがとてもしづらい。
(料理道具、調味料、ダンベルなどが買えない。トレーニング場所、パターンも一定しない)
特にシドニーでは、引越しで無駄に苦労しているが、やはり、ついつい、
「滞在先を早く確保しようとしすぎる」「めんどくさくて、たくさん見ない」
ということで、失敗が続くのは当然。反省。
というか、家賃をケチらなくていいのに(金はあるから)、ついケチるのと、
あとは、60点くらいのところで、「まあいいか」と決めてしまうので(なぜか、最近、部屋にはめんどくさがりで)。
ちなみに、シドニーに来たことも、失敗なんですが、過ぎたことは仕方がない。
ただ、Gannyをはじめ、友達は、別として。
まあ、これを教訓にして、ぜひロンドンで5年は住みたい。
来年これを見て、きちんと達成出来ているとよいのだけど。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
感動したよ。
ReplyDeleteでも、シドニーに来たことは本当に失敗だと思ってるの? その考え方で何も楽しめないよ。もう来ちゃったから、こっちの生活を楽しんでみてよ!
Ganny