Friday, October 9, 2009
スーツケース.
ブリティッシュエアラインズの手荷物の規定を調べていると、
サイズの規定が緩く、ほぼないに等しい。(重さも、超過料金は安い)
日本から宅急便で送る手間、費用を考えると、大きなスーツケースを持ち込めるのは嬉しいところ。
日本だと、やっと探した大きく安いものが、1万4000円だが、カナダでは、同様のものが、2500円!
本当は、イギリスでTITAN、Carlton、Antlerなどの素晴らしいデザインのものを買いたいのだけど。
(セレクトショップなどに置いたら大ヒットだろう)
そして、思うのが、
各航空会社の規定に応じて、
もっと細かく適したスーツケースを作って、通信販売する会社を作ったら面白そう、ということ。
カナダのHEYSや、ドイツ?のTITANなど、低価格で良質なものを作る会社と提携して。
例えば、BAのサイズぎりぎりのものや、(これなら、通常サイズのスーツケースの3倍近い約250Lの荷物が運べ、大きなコスト削減)
全周158CMを、50CMずつ使った正方形のものなど。
全周が決まっているなら、立方体にしたほうが容積はおそらく倍近くになるし、
滞在先では、荷物入れとして部屋の中で使うにも、本当に便利だろう。
まあ、勿論、正方形だと、ロッカーに入らない、などの問題は出ることはあるけど(笑)。
(ロッカーは、スーツケースの形に合わせて作られているものが多い)
若干近いものとしては、底面が正方形なので、容量が2割増しのダッフル、などはよく売っているけど。
こう考えていると、本当に、セレクトショップや商社の企画になれば、有能だろうな。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment